謹賀新年2021 [雑記]

皆様。新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬお付き合いのほどを、
よろしくお願い申し上げます。

つぐみ「皆様にとって、幸多き1年でありますように…」
P1230035a.jpg

P1230033a.jpg



気づけばもう、2021年になってしまいましたね。
2019年、2020年と更新サボって申し訳ありませんでした…。
仕事を含めていろいろ変化があったもので…。

今後は頻繁に更新…したいところなのですが、
なかなか難しそうです。

これからも低浮上が続くと思われますが、ご容赦くださいm(_ _)m



昨年はコロナでドールイベントや秋葉原へ行くことはできませんでした。

そのため、お家でできるイベントだけをやることに…。

今回は、その時の写真をご紹介しましょう[exclamation]


2020年6月19日は、つぐみさんの11年目のお迎え記念日をやりました。

P1220768.JPG
手作りケーキになります。


2020年12月25日にはクリスマスパーティーを開催。

つぐみさんに、SDみるくの黒ドレスを着ていただきました。
良く似合ってますよ~。

つぐみ「ありがとう、弟くん。」
P1230013.JPG

P1230018.JPG
こちらも手作りケーキ。
つぐみさん以外の娘の服が変わっていないのは、私の怠慢でございます<おい!


2020年に完成させた、フルスクラッチ金属製オリジナルRC戦艦「みかみ」にも、
クリスマスっぽさを出すために、帽子をかぶせてみたりw
P1230020.JPG



以上、駆け足ではありますが、昨年にやったことのご紹介企画をお送りしました。

また、いつの日かお会いしましょう。

ではでは。
nice!(2)  コメント(3) 

あけましておめでとうございます2018 [雑記]

皆さま。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


季節の移り変わりは早いもので、気が付けばもう年が明けてしまいました…。

まずは、メインヒロイン・つぐみさんのご挨拶からどうぞ!

P1210147.JPG
つぐみ「皆さん。あけましておめでとうございます。今年も弟くん共々、よろしくお願いいたします。」

つ「今年は故あってホテルでの年越しになりました。」
P1210146.JPG
つ「べ、別に、弟くんと”そういう関係”になるためにホテルに泊まっているんじゃないんだよ!?」


輝親「そうなんだ…[がく~(落胆した顔)]つぐみさんは俺のことをその程度にしか見てないんだね…[バッド(下向き矢印)]


つ「そ、そんなことないよ!!お姉ちゃんは弟くんのことが大好きだ…よ。かあぁぁぁ~[揺れるハート]
P1210151.JPG
つ「も、もう変なこと言わせないでよ[いい気分(温泉)]


輝「ごめんごめん。ホントは仕事の出張のために宿泊しているんですよ」



さてさて、新年のあいさつを終えたところで、
昨年5月からずっと更新をさぼっていたので、ここからは昨年起こったことを、写真を見ながら簡単に振り返っていこうと思います。
UPはできなかったのですが、写真は撮ってありますので。


P1200783.JPG
6月19日は例年通りつぐみさんのお迎え記念日を祝いました。


P1200823.JPG
6月の後半に「艦これ」のイベントで”瑞雲祭り”が行われ、富士急ハイランドへ、みなみさんを連れて撮影してきました。


P1200847.JPG
1/1の航空機模型はドールと比べると驚くほど大きいです…。



P1200930m.jpg
夏の終わりごろ、艦これドールたちを集めて観艦式を開催した。


P1200946.JPG
9月、突然の引っ越し決定。新店立ち上げのために秋田県北部に移動。


P1210012.JPG
雪の季節到来。たくさんの雪に対応する。


P1210083.JPG
12月17日、「アズレン」の瑞鶴衣装を作り、W瑞鶴ドールでドルパ38に参加する。


オープンした店が安定したため、秋田県内あちこちに出張を繰り返す。
横手市で現在に至る。
P1210139.JPG


と、こんな感じで、去年のダイジェストと新年のご挨拶をお送りしました。

また、次の更新でお会いしましょう。

では。[手(パー)]


nice!(3)  コメント(2) 

クリスマス2013 [雑記]

こんにちわ、皆様。

久しぶりの更新ですが、仕事がたてこんでいるので。

今回はこの一枚を貼り逃げします。
手抜きで申し訳ない。


つぐみみなみ「メリークリスマス~[るんるん]
P1130913.jpg
瑞鶴改「七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!!!」


では~。

けいおん!病に感染中の巻 [雑記]

皆様、今月もこんにちわです。
今日あたりは京都に行ってらっしゃるんでしょうかね~。


今年1月に映画「けいおん!」を観てすっかりハマッてしまって、
アニメに音楽にと日常生活が「けいおん!」一色になってしまっている輝親です。

BLOG0183.jpg


さらに、行動はエスカレートしてこんなものまで購入してしまいました・・・。

BLOG0127.jpg


ドールサイズではありません、人間用のギターです。
もちろん、全くやったこともないド素人です!

とある中古屋で、偶然このギブソン・レスポール(アニメ中で平沢唯ちゃんが使っているのと同型)を発見してしまったのですが・・・次の瞬間にはレジに持って行ってしまった次第・・・^^;
おかげで、あっちこっちボロボロだったり、付属品がなかったり、いろいろあったのですが、全く後悔してなかったりします。

とりあえず、ギター入門書を購入して練習をしていこうと思います。
楽器はこれまでの人生で全く駄目だった自分・・・[雨]果たしてどうなることやら・・・^^;



BLOG0175.jpg
つぐみ「弟くん~、これ手が届かないよ~[たらーっ(汗)]

輝親「いや、だから人間用ですから・・・つぐ姉w」


それでは~[手(パー)]

新年のご挨拶 [雑記]

当ブログへお越しの皆様。



あけましておめでとうございます。

もうすでに元旦終わっているけど、というツッコミは無しの方向で・・・[たらーっ(汗)]


今年も例によって初日の出を撮影したかったのですが、あいにくの曇りでしたので残念ながら断念・・・[曇り]
なので、今年は手短にご挨拶だけで失礼します。


BLOG0118.jpg
つぐみ「皆さん、あけましておめでとうございます。」


BLOG0115.jpg
つ「今年も弟くんに、いろんなイベントに連れて行ってもらうんだから~お願いね[黒ハート]


輝親「なんとか仕事の合間を見つけて善処させていただきます・・・^^;」



ではでは、今年も「ツグミノセカイ」をよろしくお願いいたします。

カールにアイロンかけてみると [雑記]

こんばんは。

このあいだの撮影会の記事とかいろいろ更新しなければと思いながらも、
休日はついついグーグー寝てしまっている輝親です[眠い(睡眠)]

さて、今日はちょっとウイッグにアイロンをかけてみたので掲載します。

使ったウイッグはアキバまんだらけで購入した「ひめかずらウイッグ ツーテール ブラック」です。


もとからあった髪房部分のカールがクシャクシャになってしまったので、アイロンをかけてみたところ・・・

BLOG9481.jpg
ストレートにはなったものの・・・


BLOG9590.jpg
なんかボサボサになってしまったので・・・


とりあえず黒い紐でまとめてみました<うん。いい感じだ!
BLOG9637.jpg
つぐみ「これで弟くんが大好きなこのみちゃんにまた近づいたね~^^」

輝親「そうだね~[わーい(嬉しい顔)]

つ「だ・・・大好きな・・・このみちゃんに・・・[失恋]・・・くずんTT」

て「あ、あの・・・つぐみさん・・・ゲーム上だけの話ですからね・・・」


それでは~[手(パー)]

つぐみさんお迎え3周年パーティー編 [雑記]

おはようございます。

2011年6月19日はつぐみさん3回目のお迎え記念日ですので、
ケーキを用意して、ささやかなパーティーを行いました~。



それではさっそく、会場の様子を見てみましょう!


BLOG8863.jpg
みなみ「お姉ちゃん、このたびは誕生日おめでとうございます、私は今回接待役をつとめさせて頂きます。」(脳内妄想CV北都南嬢)

つぐみ「え!?私の為に、わあー嬉しいな、みなちゃんありがとう~[わーい(嬉しい顔)](脳内妄想CVひなき藍嬢)


み「じゃあ、さっそくケーキを持ってくるね。んんっしょ[あせあせ(飛び散る汗)]

ど~ん


BLOG8868.jpg

つ「け、結構大きなケーキだね~[たらーっ(汗)]


み「うん、お兄ぃーちゃん今回は結構奮発したみたいだね~[プレゼント]


み「えーと~ローソク、ローソクっと[目]

BLOG8866.jpg
つ「みなちゃん、ローソクはここだよ、ここ!」

み「あ!ありがとう~それじゃあ、さしていくね[るんるん]
BLOG8869.jpg

今回みなみさんは接待役ということで、メイドをイメージした、 ボークス製「ショートケーキハットセット」を着用。頭にはお手製のカチューシャを装備しました。

BLOG8873.jpg
いっぽうつぐみさんは、学校帰りにいきなりパーティに呼ばれたという設定で、 いちご屋さんの「セーラ服半そで」を着用しています。


み「じゃあ、明かりを消してろうそくに火をつけていくよ~!」

つ「わあーろうそくの明かりって、とってもロマンチックだね[揺れるハート]
BLOG8880.jpg
み「それじゃ~お姉ちゃん、例のやつ・・・いっくよ[グッド(上向き矢印)]

つ「はっぴばーすでい~つぅーゆ~[るんるん]はっぴばーすでい~つぅーゆ~[るんるん]
BLOG8887.jpg
み「はっぴばーすでい~でぃあ”つぐみ”~はっぴばーすでい~つぅーゆ~[るんるん]

BLOG8883.jpg



み「お誕生日おめでとう[exclamation×2]お姉ちゃん~[グッド(上向き矢印)]


つ「ありがとう[もうやだ~(悲しい顔)]


ぱっ[ひらめき]


輝親「つぐみさんおめでとう~[exclamation×2]

み「わっ、いまごろあらわれた!?」

輝「僕のことを忘れて先にはじめるなんてひどいな~[失恋][もうやだ~(悲しい顔)]

BLOG8873.jpg
つ「あはは・・・ごめんね弟くん、ケーキが出てきたら待ちきれなくなっちゃって[たらーっ(汗)]

み「だいたい、お兄ちゃんが遅いのが悪いよ~ハイ、お姉ちゃん[るんるん]
BLOG8888.jpg

輝「[もうやだ~(悲しい顔)]

み「そんなに、落ち込まないで、残りのケーキは全部お兄ちゃんに上げるから機嫌直してよ」

輝「こ、これ全部ですか~[exclamation&question]


つ「クスッ^^頑張ってね弟くん[黒ハート]


以上、お迎え記念パーティーの模様を現場からお伝えしました。

それでは、今回はこんなとこです[手(パー)]

1月1日の行動 [雑記]

新年あけまして、おめでとうございます。

昨年度は当ブログにお越し頂いた方やnice!を下さった方、誠にありがとうございました。
管理人の趣味全開なブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


今回は元旦に撮影した写真と、夜に初詣に行ったときの写真をご紹介いたします。


まずは1月1日の朝を迎えての、初日の出お披露目の模様を・・・[カメラ]


BLOG7652.jpg
輝親「2011年の初日の出でございます、皆様!」


BLOG7658.jpg
つぐみ「新年あけまして、おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します[晴れ]


今年も晴天に恵まれたおかげで、去年同様、初日の出を背景に新年のご挨拶が出来ました。




そして、夕方、ツイッターで「鷲宮神社に初詣行こうかな~」とつぶやいたところ、
なんと!!ぢょをぢぃさんからお誘いが来ました!!!
ということで、急遽、30さんを加えた男三人での鷲宮神社初詣大会となりました[手(チョキ)]


BLOG7662.jpg

やってきました、鷲宮~さ、寒い・・・[たらーっ(汗)]


BLOG7666.jpg
大酉茶屋の前でフリーペーパーを配布してました。こんなのあったんですねー


BLOG7667.jpg
社殿へ向かおうとしたら、こんなものが!コミケ以外で見たのは初めてかも^^;


BLOG7671.jpg
数は減っていたけど、痛絵馬はまだまだ健在。「俺妹」「イカ娘」の絵もありましたよ[るんるん]


BLOG7676.jpg
痛茶の新作かな?見たことない幟を男三人で撮影[カメラ]痛い人たちだ・・・


BLOG7668.jpg
列も進み、参拝っと、二礼二拍一礼~


そして、最後に引いたおみくじは、なんと大吉!?今年は良いことがあるといいな[グッド(上向き矢印)]
ご一緒してくださったお二方、ありがとうございましたー[わーい(嬉しい顔)]


BLOG7653.jpg
つ「今回はこんなところです、みなさん良い正月お過ごしてくださいね[揺れるハート]


それではー[手(パー)]

ドルパ当日は [雑記]

おはようございます。

あっという間に当日の朝になってしまいました。
自分もこれから出発します~[電車]

しかし夜勤明けで、ね、眠いですねやっぱり[眠い(睡眠)]

さて、今日のつぐみさんはこんな格好でお茶会スペースにいると思います。


BLOG7139.jpg
つぐみ「裏表のない素敵なお姉ちゃんだよ~[手(パー)]


では、会場でお会いしましょう。


銀座SRにお邪魔してきた日のこと~回想編 [雑記]

今日はドールショウですねー私は仕事のため不参加ですが、
皆さんがめぼしい戦利品を手に入れられ、良い1日であることを祈っておりますよ[手(パー)]


少し前のことになりますが、銀座ショールームの閉店セールが始まる直前の6月に、
私はつぐみさんをともなって、初めて銀座SRに行ってきました。


この日のつぐみさんは・・・

つぐみちゃん「えへっ[黒ハート]カワイイかな~」
BLOG6221.jpg
こたつねこさんより、お譲りいただいたMDDボディを装備して、出撃しました[手(グー)]


しかし、実際に店内に入ってみると撮影スペースがどこにもありません、、、[目]

どうやら、閉店セールのため予定より早く撮影スペースを撤去してしまったらしいのです[ふらふら]
だが、こんなことで引き下がる訳にはいきません。
せっかく、最後の思い出に、初銀座SR入りしたのですから・・・


輝親「あの、すいません。」

店長さん「はい?」

輝「撮影したいんですが、どこか場所を貸してもらえませんかね?」

店「すいません、スペースを撤去してしまいまして、撮影はできないんですよ~」


輝「そこをどうにか!!もう段ボール箱の上でもどこでも良いですから~!!!!!!!」


という必死の交渉を繰り返すこと数分、

店「じゃあ、端のほうで私が支えますから撮影してくださいー」

私の強引さに半ば呆れながら、撮影許可を下さいました(ホントに迷惑ですいません^^;)
何でもボークスの社員は、お客様のドールに触れてはいけないという決まりがあるそうです。
それを曲げてまで引き受けてくださった銀座店長さん、ありがとうございます~。


しかしながら、なかなかうまくいきません・・・
やはり駄目かと諦めかけたとき、

女性店員「店長~それならセレモニー台をお貸ししてはどうでしょうか?」

ナイスですよ女性店員さん、セレモニー台とは全く盲点でした[手(チョキ)]



そんなこんなで、
ボークス史上初(たぶん)セレモニー台を撮影スペースとして利用する迷惑客wが実現しました。


その時撮った写真を貼っていきます~


BLOG5430.jpg
ボディと同じく譲っていただいた真里亜のデフォルトドレスを着せて、王冠をかぶせてます。

BLOG5426.jpg
ちょっと頭が大きいかなとも思いますが、慣れてくるとこのバランスもありかなと・・・


BLOG5428.jpg
店内にいた方からも色々意見をもらいました。「こっちの方が実際の真里亜っぽいね」等です。


BLOG5425.jpg
セレモニー台の上は構造上、ポーズがとりづらいことが判明しました(ほぼ固定状態・・・)


BLOG5433.jpg
つぐみちゃん「銀座SRの皆さん最後にいい思い出をありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]



大宮SRの閉店時もそうでしたが、
何だかんだ言ってもボークスの直営店が減るのは寂しいし、悲しいものですね[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。