イベント ブログトップ
前の10件 | -

5月6日の行動 [イベント]

ご無沙汰しています。

かれこれ一年以上も放置してしまいましたが、私はまだ生きております。


2017年5月6日は秋田から東京への日帰り弾丸ツアーを決行いたしましたので、
そのことを今回は書いていきます。

つづきを読む


ドールズパーティ33レポ、艦これドール大盛編 [イベント]

こんにちわ、皆さま。



残業続きでややフラフラな輝親です。
趣味にかける時間が激減したためか、食生活が不規則なためか、ひと月で3キロ痩せましたよ…(^^;)


今回は5月にあったドルパの写真をアップしていきたいと思います。いまさらですが…。



2015年5月6日、秋田より新幹線にてビッグサイトへの日帰りツアーを敢行。
が、記憶違いでいきなり始発に乗り遅れる<おいおい!
仕方なく、次の7時台のこまちに乗り、12時頃に会場着。
(仕事のため)撤収予定時間は15時のとなってしまったので、
今回はディーラー周りを諦め、お茶会スペースずっといることにしました。

3時間程しかない限られた時間の中、今回の目的は、「艦隊これくしょん」のドールを展開している方々の卓にお邪魔し、艦これドールによる観艦式に参加することでした。


すると…。


続きを読む


艦これドール祭!ドールショウ41レポ [イベント]

お久しぶりです、皆様。

2014年9月15日(月)はドールショウ41でした。
輝親がいま夢中になっているゲーム「艦これ」のドールが集まると聞いたので、
行ってまいりました。


以下、会場で撮影したドールを貼り逃げします。


続きを読む


名古屋ドルパアフターイベント後の撮影会 [イベント]

ご無沙汰でございます。

予想通りこの約三ヶ月はラーメン屋にとって最も忙しい季節”繁忙期”でございました。
ブログ更新どころかPCの電源を入れることもありませんでしたね・・・(^^;)
おかげさまで7月と8月は売上前年比110%を達成いたしました!


・・・ふー燃え(萌えではない)尽きました・・・


さて、そんなわけで久々更新の今回は、
アフターイベント後のまったり撮影会の様子を手短に。

一ヶ月ほど前なのでちょっと記憶が曖昧ですが。
分かる限りで紹介を。



BLOG4843.jpg
ボーダーラインさんの冬日(とうか)さんです。
リボンはお手製だそうで、その他にも服装やボディにもいろいろ手を入れておられるよう。
冬日さんは毎回見るたびに美しくなっていくので、ボーダー氏の思い入れの深さを感じますね。
実に羨ましい~。


BLOG4845.jpg
白紅茶さんの娘さんです。ソウルジェムをお持ちということは魔法少女さんですかね?



BLOG4847.jpg
なべさんちの娘さん。ちょうどピッタリサイズの松葉杖ですね。



BLOG4848.jpg
Seahorseさんの06ヘッドのホワイト娘さん。
しーさんちの娘さんは毎回素敵なドレスをお召しなのですが、
これがなかなか探しても見つからないデザインで、一体どちらで購入されているのでしょうね~。



BLOG4846.jpg
Kei-Pさんの娘さん、素敵な麦わら帽子を見つけられたんですね。


BLOG4854.jpg
りんつさんの娘さん。高級そうな柄の着物ですね、うつむいてすました感じがまたイイ。



BLOG4857.jpg
azさんちの娘さん。
メガネの位置、目線、仕草、こういう女性らしいポーズ出すのはなかなか難しいんですよね。



BLOG4844.jpg
かわうそさん(左)とぢょをぢぃさん(右)ちの娘さん。



BLOG4849.jpg
ノラさんちのさくらさん。
今回初めてお会いしましたが、真宮寺さくらさんがお好きなようで光武もそばにおりましたね。
京天使白鳥さんもいらっしゃるようで、お会いしてみたいものです。



BLOG4858.jpg
kanameさんの西住みほさん。
ウイッグが無いとなった時にはどうなるかと心配しましたが、無事完成。
大洗女子学園戦車道チームの制服はとてもいいですね、どっから見ても、みほさんそのものですよね。



BLOG4850.jpg
最後にうちの娘を。
わかりづらいかもですが、京天使白蓮さんです。
あー、、、えーと、お迎えしちゃいました!!!!!
いや~。この繁忙期に溜め込んだストレスから、なにげなくポチッちゃいました<テへッ


BLOG4855.jpg
まだ、名前も性格設定も妄想脳内声優も決まっていない、まっさらな状態の白蓮さんですが。
その紹介はまたいずれの機会にでも・・・。



以上、名古屋ドルパアフター後の撮影会の様子をお送りしました。

今回はこんなところで。

ドルパ28での13ミミさん達の一日 [イベント]

おはようございます。
毎日寒い日が続きますね、すっかり冬眠モードで睡眠時間が伸びている輝親です。



今回はドールズパーティー28の一日をご紹介したいと思います。
いつものように夜勤明けで11時頃会場に入ったのですが、mixiの知り合いと会う連絡をしたりと、いつものドルパより(13ミミさんたちとの)出会いの多そうな予感がしていました。


続きを読む


ドールズパーティー27レポ [イベント]

みなさま、こんにちわ。

このたびの人事異動で埼玉から東京に引っ越しました。
新しい環境でまだまだバタバタしておりますが、何とかやっています。

これからもスローペースでの更新が続きそうですが、思い出した頃に見ていただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]



さて、
5月6日(日)はドールズパーティー27に参加してきました。

BLOG2019.jpg


今回のドルパですが、特に欲しい商品もなく、(ワンオフブースにSD13ミミでもいない限りは)お迎え予定もないので11時ごろにノロノロと重役出勤wでの参加です。


続きを読む


京都ドルパ9アフター後の撮影会 [イベント]

皆様、こんにちわ。

世はゴールデンウィークですね。ラーメン屋勤務の自分としてはどのくらい忙しくなるのか?仕込みは大丈夫か??ということばかりが気になって仕方ない今日このごろですw

5月のドルパには何とか参加したいなあ~。セーラー服欲しいし・・・<やっぱりそれか!?



さて、早いものでもう一ヶ月が過ぎようとしている、京都ドルパ9のアフターイベント後に行われた撮影会の様子を紹介して参りましょう~。


続きを読む


ドールズパーティー26レポ1 [イベント]

今年もとうとう終わりですね、皆さんがよいお年を迎えられますように~。


12月18日(日)はドールズパーティー26に参加してきました。
今回は特に目当ての商品がなかったのと、前日夜勤だったのとで、11時ごろビッグサイトに到着という重役出勤をしてしまいました。ドリームトークが聞けなかったのはちょっと残念?^^;


ディーラー周りをしている途中で、突然の腹痛に襲われ一時戦線離脱した後w
お茶会スペースで皆さんと挨拶しながら、つぐみさんを展開しました。


いつものように同じテーブルの皆さんの娘さんを紹介します。
しかしながら、もはや人数が多すぎて、正直誰が誰だかわかりませんのでわかる範囲で・・・


BLOG9813.jpg
testuさん娘さん


BLOG9817.jpg
30さんのみずほさん


BLOG9824.jpg
つかさんのイリヤちゃんクレヤちゃん


BLOG9830.jpg
同じく、シェリーさん


BLOG9832.jpg
執事さんの松本さん


BLOG9834.jpg
同じく小優里さん


BLOG9836.jpg
どなたの霊夢さんかなー?


BLOG9837.jpg
こたつねこさんのセイバーリリィーさん


BLOG9828.jpg
らいむさんのいいんちょさん、サンタコスver


BLOG9839.jpg
ほそさんの小桃たん



BLOG9842.jpg
なべさんの未来さん


BLOG9844.jpg
どなたのかわかりません。ヴィクトリカさん


BLOG9846.jpg
白紅茶さんのナナキルちゃん



BLOG9850.jpg
Rayさんの凛さん


BLOG9852.jpg
Seahorseさんのイリヤちゃん


BLOG9854.jpg
ぢょをぢぃさんの娘さん


BLOG9856.jpg
Kei-Pさんの蘭華さん


BLOG9858.jpg
同じく魔理沙さん


BLOG9879.jpg
ボーダーラインさんの娘さん、ギターはプラモデルでかなりの出来ばえでした。



BLOG9810.jpg
最後につぐみさん、セーラー服冬服とアイ・ドールで購入した白い上着と耳当てをつけてみました。




では、続きは来年にお送りしたいと思います。

それではー[手(パー)]

神戸ドルパアフターイベント後の定例撮影会 [イベント]

皆さん、おはようございます。


仕事の忙しさがピークな7,8月のおかげで一ヶ月以上もブログ更新が出来ませんでした
わざわざ足を運んでいただいた方や、
コメントを頂いていたにもかかわらず返信も出来ずじまいで、大変失礼いたしました。
お詫び申し上げます[もうやだ~(悲しい顔)]

人不足の為、11日のドルショも断念せざる終えない事態になってしまいましたorz


さて~気を取り直して、
今回は神戸ドルパのアフターイベントと、その後に行われた撮影会の模様を簡単にご紹介してまいりますね。

アフターイベントは特に欲しいものもなかったので、そのあとの撮影会で使用する小道具と、
最近、つぐみさんのリップが少し色落ちしてきたので、同じ色の塗料を探す目的で新生秋葉原SRへ参戦してきました!
しかし、もう残っていないだろうなと思われていた、DDSアキラや制服セットがまだ残っていたのは驚きでした。
さすがに秋葉原シスターズ関連は、秋葉原だけに在庫を多く持っていたということでしょうかね~。
新しいSRは中は思ったより広くて十分なスペースだと思いました。
ですが、ラジ館時代の「アキバSRは少し薄暗くて当たり前[exclamation×2]」という印象が抜けきらず、
新品の蛍光灯がまぶしすぎるという印象でした[ふらふら]
ここはひとつ節電の為、わざと薄暗くしてみるのはいかがでしょうか?ボークスさん??<マテ


そうして買い物を済ませた後、ファミレスで一休みしてから、皆さんと合流して神田へ向かい、
撮影会場へ到着しました。


ここからは撮影会の模様です。


いつものように娘さんのお写真とお名前の順に張っていきます。


BLOG9178.jpg
ほそさんのDDS桜乃さんと小桃タンです。さりげないウサギの髪飾りがかわいい[揺れるハート]


BLOG9180.jpg
らいむさんのささらたん。このまま結婚式が出来そうな、清楚で豪華な純白のドレスです!
ちなみにお値段は34千円[パンチ]愛ですねー本当に見とれてしまうほどの綺麗さでしたね[ぴかぴか(新しい)]


BLOG9181.jpg
さらに、偶然にも同じディーラーさんのドレスを着てこられた、Linzさんのセイバーさん。似たようなドレスでも着付けでオーナーさんの個性が光ります!![ぴかぴか(新しい)]


BLOG9177.jpg
Seahorseさんのセイバーさん、「日だまり読書セット」で優等生っぽく[晴れ]

BLOG9176.jpg
おなじくイリヤちゃん、これから小旅行といったところでしょうかね~


BLOG9179.jpg
30さんの環さん。しまった[たらーっ(汗)]~みずほさんを撮り忘れていたー[ふらふら]


BLOG9182.jpg
Nakazinさんのモエ2ndさん。後ろのはねた髪が服装とよく合っていて違和感がないですね。


BLOG9184.jpg
毎回黒髪が素敵な、なべさんちから桜さん登場。


BLOG9185.jpg
ぢょをぢぃさんの咲夜さん。


BLOG9186.jpg
Rayさんの咲夜さん。


BLOG9191.jpg
すずひこさんの椎子さん。今回も微妙なバランスで自立してます!


BLOG9192.jpg
Linzさんのネリスさん。そういや、ビキニってうちにはないな・・・


BLOG9194.jpg
くま隊長さんのモエ2ndさん。ピンクのバラのドレスと帽子の組み合わせがまたいい[るんるん]


BLOG9195.jpg
執事さんのベアトリーチェさん。今回はこちらがお色気担当でしょうかね?

BLOG9190.jpg
同じく凛さん。


BLOG9197.jpg
おさげ髪がカワイイーイリヤちゃん。


BLOG9198.jpg
執事さんの力作ブランコです!ペンチが折れ曲がるほどの金具加工はもはや職人技ですね[目]


BLOG9199.jpg
なべさんのベアトリーチェさん。何故かドカヘルがあるとしっくりくるな・・・


BLOG9200.jpg
こたつねこさんのアキラちゃん。設営前、丁寧に髪をカットしていたのでピッタリですね~


BLOG9189.jpg
ボーダーラインさんのモエ2ndさん。カスタムされているようで、毎度いい仕事してますねー(胸元がw)


BLOG9203.jpg
今回は「返品騒動」で色々大変だったkanameさんの咲夜さんと、Rayさんの咲夜と思いきや・・・凛さん!?


BLOG9204.jpg
見目麗しい、ささらたんをもう一枚![カメラ]


BLOG9205.jpg
sahoさんの凛さんとナツキさん。姉妹のように仲良しさんです~


BLOG9206.jpg
kei-pさんのネコマジシャン魔理沙さんとNakazinさんの弟さんの娘さん


BLOG9187.jpg
このピコピコハンマーやドカヘル、アイロン、ハエたたきはすべて、弟さんの手作りだそうですよ[exclamation&question]ほへぇ~




最後にうちの娘の紹介をば。

いつものように仕事で、2時間ぐらいしか参加できないのに、SD13を2体担いで会場入り。

こんな、感じで並べておきました。

BLOG9157.jpg
つぐみさん&みなみさんです。
ある時不意に「ファイヤーエムブレム聖戦の系譜」のバロン(主に敵のボスが装備)の鎧が作れないかな~。
と、思い立ってしまい、薄いアルミ板を買ってきて自作してみました。
金属加工も裁縫もどちらも初心者なので、出来はいまひとつですが、存在感だけはあるかなと・・・

でも家に靴を忘れて、裸足になってしまったのは失敗だったなー[がく~(落胆した顔)]



BLOG9168.jpg
鎧のせいで身動きが取れないみなみさんのいっぽうで、いつものセーラー服で活動的なつぐみさんはアキラちゃんやモエ2ndさんたちと遊んでいたりしました。
つぐみ「セーラー[るんるん]セーラー[るんるん]

BLOG9173.jpg
つぐみ「むむっ・・・まだまだ若いもんには負けないわー[手(グー)]



と、そんなこんなで、タイムリミットが迫ってきたので、後ろ髪引かれつつも会場を後にしました。
いつもいつも会場費清算を早めにお願いしてすいません、ほそさん[もうやだ~(悲しい顔)]


以上で神戸ドルパアフター後の撮影会のレポを〆たいと思います。

今回もご覧頂ありがとうございますm(。。)m


それでは~[手(パー)]

アイドール32レポみたいなの [イベント]

皆様、こんにちわ~
7月には入ってから久しぶりの更新です、
台風で先週は涼しかったけれど今週はまた暑くなりそうですね。


さて、7月24日(日)はアイドール32にほんのちょっと参加してきたので、
今回はその時の写真をご紹介していきますね。



BLOG8978.jpg
月ル陽工房さんのアリス服、今回とても気に入ってしまった一品です。
ただ、見本のみらしいので予約だけしてきました。それにしても可愛いミミさんですねー[黒ハート]今回初登場だそうで、モデルごとお迎えしたいくらいでしたよ<マテ


時間もあまりなかったので、ディーラーブースは軽く見回り、知り合いディーラーさんに挨拶だけして退散しました。
そのあと、2階のフリースペースが開放されたので、
そちらで知り合いの皆さんの卓にお邪魔してつぐみさん・みなみさんを出してあげました。


BLOG8985.jpg
服装は私の趣味のセーラー服、頭には先ほどディーラーブースで購入したネコミミ帽子をおそろいで被せてみました。

BLOG8982.jpg
この帽子予想以上に似合っていて、本人もびっくりしてしまいました~う~ん[揺れるハート]<親馬鹿



ここからは、同じ卓に居た知り合いの方々の娘さんをご紹介~


続きを読む


前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。