海と船と桜を見た休日編 [雑記]

休日にふら~っと海を見たくなって東京ビッグサイトに行ってきました。

BLOG4268.jpg
5月のドルパの時もここに来れるだろうか・・・[目]

海のほうに向かって歩いていくと・・・薄オレンジ色のマストが見える。


BLOG4251.jpg
またここで帆船を見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

以下、無類の船好きの独り言ですので、適当に聞き流してください[手(パー)]


BLOG4253.jpg
今度は前回見た海王丸の姉妹船・日本丸(2代目)ですね。


BLOG4254.jpg
船体の配色や帆のたたみ方など、細かいところでやはり違いを感じますね[ぴかぴか(新しい)]


BLOG4257.jpg
大きな舵が見えます、うーん回したいなあ[るんるん]<マテ


BLOG4259.jpg
帆が張られていないのがつくづく残念ですね[ー(長音記号1)]


BLOG4262.jpg
やはり大きな碇だ、それに船体に波が当たる時の「たぷん、たぷん」という音がたまりませんね~


そうして日本丸に別れを告げ、本来の目的に戻ります。


しばらく歩いていくと、ビッグサイトの側にも桜がたくさん咲いていることに気が付きました[目]

BLOG4263.jpg
見事なまでに桜は満開でした。


BLOG4266.jpg
こんなにゆっくり桜を見たこと、最近はなかったなあ~



BLOG4267.jpg
ここが私のお気に入りの場所・・・ここで海を眺めているとやはり落ち着きますね。
さらに「鳥の詩」「みずいろ」等のゲーム主題歌を聴いていると、嫌なこともすぐ忘れられる気がします[いい気分(温泉)]


と、今回は輝親のとある休日の模様をお送りしました。
4月3日の神田撮影会のレポはもうしばらくお待ちくださいませ。



でも、せっかくなので撮影会の様子を一枚だけ・・・

BLOG4270.jpg
つぐみ「私の子供です・・・[黒ハート]

輝親「ガガーン・・・そ、そんなあ~[失恋][がく~(落胆した顔)]

つ「もちろん嘘です[るんるん]

輝「ほっ」


それでは[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。