生徒会長は忙しいのです [SD13ミミ]

ご無沙汰しております。

相変わらず更新ををサボりまくりで申し訳ありません・・・。
またあるものをつくっていて、他のことに手が回りませんでした、仕事ですらも・・・<オイオイ
ですが、ようやく完成しましたので、今回ご紹介をしていきたいと思います。


それでは、どーぞ!


つぐみ「ふぅ、困ったなぁ~」

BLOG4311.jpg
つ「仕事が全然片付かないよ~。」


ここはつぐみさんが通う学園の生徒会室。一番奥中央の席に座ってつぐみさんが仕事をしている。
そう!実はつぐみさんは生徒会長だったりするのだ!
しかし、百戦錬磨の彼女でも次から次ぎへと舞い込む問題に頭を悩ませていたのだった。


みなみ「会長ー。」

BLOG4319.jpg
み「ただいま見回りから戻りました。」


みなみさんはそんな姉を少しでも助けようと、下級生ながら生徒会の仕事を手伝っているのである。


つ「ご苦労様、なにか問題はあった?」

BLOG4313.jpg
み「特に問題はなかったよ、お姉ちゃん。でも、とんでもない落し物が見つかったんだ。」


み「やたら大きくて、ここまで持ってくるの大変だったんだよ~。」

BLOG4316.jpg
つ「どんな落し物なの?」


BLOG4320.jpg
み「よいしょ・・・これだよ、お姉ちゃん。」



つ「うわーぁ、大きな、これ鉄砲かしら?」

BLOG4329.jpg


み「そうだと思う、ものすごく大きいいけど。」


BLOG4325.jpg
つ「こんなもの誰が持ってきたのかしら?やっぱり非公式新聞部の”彼”かしら??」


BLOG4333.jpg
み「いや、一応、suginami先輩に聞いてみましたが、今回は知らないそうです・・・。」


つ「そう・・・、じゃあ、いったい誰のかな?困ったなぁーただでさえ仕事が一杯でてんてこ舞いなのに。」


み「お姉ちゃん、しっかりして~。」

コンコン[手(グー)]

み「はーい、どうぞー。って兄さん!?」

輝親「すいません、アサルトライフルをなくしちゃたんですけど・・・」

み「もしかして、これのこと兄さん?」BLOG4335.jpg

輝「おおーそれだ、いや~学校でうぽって!!ごっこをやろうとしたら忘れちゃって・・・へへへ」

み「・・・」
BLOG4340.jpg
つ「・・・」


つ「みなちゃん・・・用意![むかっ(怒り)]

み「はい、お姉ちゃん・・・[むかっ(怒り)]
BLOG4342.jpg
ズィーベンたん「チャキッ」


輝「う、うわゎー、二人とも何を!?[がく~(落胆した顔)]


つぐみ「弟くんのばかぁぁぁぁぁー[ちっ(怒った顔)]みなみ「お姉ちゃん、忙しんだから邪魔しないでー」BLOG4346.jpg
ズ「ズガガガガガガガー」


輝「ぎゃぁああああああああー」


・・・こうして今日も学園の平和は生徒会によって守られたのでした。





というわけで、この2ヶ月あまりアサルトライフルを作っておりました。
BLOG4355.jpg
ZB26改、愛称「ズィーベンたん」です。


きっかけは少し前にやっていたアニメ「うぽって!!」に影響されてしまったためです。
それまで火縄銃についてはある程度知識があったんですが、それ以降の銃については全く知りませんでした。

BLOG4359.jpg
このアニメは女の子の可愛さ(最初は微妙でしたが・・・)と現代銃のカッコよさが相まって、とても興味を惹かれ、工作好きの血が騒いでしまいましたw

そこでウィキペディアで色んな小銃を調べていくうちに、チェコ製で世界各国で好評価の軽機関銃ZB26に出会いました。
そのまま複製するのもつまらないので、私なりにオリジナル要素を入れて完成したのがこの「ズィーベンたん」です。
材料はホームセンターで買ってきた、塩化ビニールパイプと木とアルミ板です。
当然ながら、実弾の発射には耐えられません(っていうか撃てたら犯罪だし・・・)

童心に帰って構えているだけでも結構ワクワクしますよ。


それでは今回はこんなところで、〆たいと思います。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

らいむ

輝親さん、ご無沙汰わ!<挨拶w

ツイッターでも何か作ってるご様子でしたが・・・
まさか!こんな物騒なモノを!?
甲冑に続いて重火器も作っちゃうなんて、
輝親さんの情熱と器用さに・・・Niceです!

ってかこんなの落ちてる学校ってww
生徒会長さんもイロイロと大変ですね~
「お仕事頑張ってね!」
・・・とウチのみみさんも言っていましたので、よろしくお伝えくださいませ!(笑

でわ!
by らいむ (2012-11-08 13:42) 

輝親

らいむさん、マークXわ!<挨拶ww

>ツイッターでも何か作ってるご様子でしたが・・・
そうなんですよ、昔からなんか作りたいものができると、
時を忘れて作ってしまう困った性格なもので・・・。
褒めていただき、頑張った甲斐がありました!

>ってかこんなの落ちてる学校ってww
このセカイは「面白ければなんでもアリ」の風見学園がモデルなので、
歴代の生徒会長は命がけなんですねw

>「お仕事頑張ってね!」
つぐみさんよりコメントがあります。
「みみお姉さん、
励ましの言葉ありがとう。
留学先の論丼の学園を1年でまとめ上げた伝説にはとてもかなわないけれど、私も生徒会長として頑張っていきます!またお会いいたしましょう。」

それでは、nice!ありがとうございました。

by 輝親 (2012-11-09 05:41) 

輝親

>ぺるしゃさん、nice!ありがとうございます。
しかし、いつも早いですね!更新されると警報が鳴る装置でもお持ちなのでしょうか?(゚o゚;;

by 輝親 (2012-11-09 05:48) 

輝親

>Seahorseさん、nice!ありがとうございます。

by 輝親 (2012-11-09 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。