鷲宮神社探訪 [雑記]

ここ最近、「魔法少女リリカルなのはAS」の再放送が楽しみで、たまらない輝親です。

先週は新型インフルエンザのため更新が滞ってしまいましたが、やっと再開です。

11月5日は会社の有志とともに鷲宮神社に行ってきました。
鷲宮神社は大人気TVアニメ「らき☆すた」のオープニングに登場したことで、
世のオタクたちに知られるようになり、
鷲宮町も町おこしの一環として、イベントの企画や関連商品を販売し始めたことで、
「オタクの聖地」の一つに数えられる?ようになった場所です。

BLOG2598.jpg


やはりここに来ると、なんかテンションが上がってくるのを感じますね[グッド(上向き矢印)]
とりあえず一通り参拝し、おみくじを引きました。
結果は見事大吉!(写真撮り忘れました・・・)
内容で一つだけ覚えているのは、

病気・通院すれば、すぐ回復するでしょう
でした、これを信じて翌日病院に行ったのが幸いしたのか、高熱は2日で収まりましたよ、ありがたや、ありがたや。

それから神社に隣接する大酉茶屋で遅めの昼食をとりました。
頭痛がひどくなりクラクラしてきた私が注文したのは、

BLOG2596.jpg

「クリームあんみつ」でした。
本当は「柊姉妹海老天そば」とか食べたかったのですが・・・食欲が無くて断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

食事のあと、急速に体調が悪化した私は戦線離脱し、鷲宮駅へもどります。
駅の構内では、鷲宮町の夏祭り「土師祭」で登場した「らき☆すた」神輿がありました。

BLOG2597.jpg

なんとこの神輿の絵は「茂木さん」という一般のオタクの方がボランティアで描かれたものだそうです。
いや~それにしても巧い!

というわけで、今回は鷲宮神社のレポをお送りしました[手(パー)]

BLOG2600.jpg

つぐみ「あーせっかく着替えたのに連れて行ってもらえなかったな~[バッド(下向き矢印)]


輝親「いやーつぐみさんは重いから、あの体調ではちょっとつらくて・・・」

つぐみ「弟くん、誰が重いのかな?(ニコニコ)[むかっ(怒り)]


輝親「ひえ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Seahorse

インフルからは無事快方されたようでよかったですねー。
今度は季節性もありますし、気をつけてくださいませっ。

鷲宮神社へは1度行ってみたいなぁとは思うんですよね。
でも、自宅からだと相当な遠さなのでなかなか難しいという。
町を上げてこうして盛り上げてるのはいいなぁ。
見て回ったりお店に寄る楽しみも色々できますしね。

今度はぜひつぐみさんを連れて行ってあげてください(笑)
by Seahorse (2009-11-16 11:14) 

輝親

Seahorseさん、いらっしゃいませー。

>インフルからは無事快方されたようでよかったですねー。
ありがとうございます~。
発症2、3日は死にそうな状態でしたが何とか治りました。
でも、いきなりの連休取得で職場からの目が厳しくなったような・・・
これで季節性にかかった日には・・・ガクガクブルブル

>鷲宮神社へは1度行ってみたいなぁとは思うんですよね。
鷲宮神社はアニメに登場した場所ということもありますし、
木が多いから森林浴したり、
アニメ絵の絵馬を見て回るなどの楽しみがあります。
絵がうまかったら私も絵馬を描きたいんですがね~

あと、街中には「らき☆すた」ののぼりが所々にあって、
盛り上げているんだなと感じがしますね。

>今度はぜひつぐみさんを連れて行ってあげてください(笑)
じゃあその時はセイバーさんと真姫さんもご一緒にw

by 輝親 (2009-11-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。