NANOHAを観に行ってきました [雑記]

こんばんわ。
このところは雪まで降りだし、一気に冬に戻ったような日が続いてますね~[雪]

さらに今週は京都ドルパですね、輝親は残念ながら参加できませんが、皆様が良番をひかれるよう祈っております。

3月10日(水)は池袋まで「劇場版魔法少女リリカルなのは」を観に行ってきました。
池袋に着いたのは14時ごろ、上映の16時25分まで時間があるので、
ネットでドールを扱っているというお店が池袋にもあるという情報をもとに、サンシャイン60通りを進んでいきます。
そして到着したのが・・・

BLOG3962.jpg

「クローゼットチャイルド」


えーと、古着買取、CD、DVD・・・あれ?ドールは扱っていないのかな??
と思って進んでいくと、

BLOG3963.jpg


ほっ。どうやらちゃんとあるようです<よかった~

店内はCD売り場と、古着売り場、奥にドールのコーナーがありました。
それにしても、女性向けのお店なのでしょうか?店内には数人の女性の姿があります。
ドール売り場はそれほど広くなく、3つのショウケースに中古のSD、ブライス、その他のドールと分かれており手前には若干の1/3用と1/6用のドレスとウイッグが置いてありました。

陳列されていたSDにはどのようなものがあったかというと・・・幼SD空太、幼SD真霧、SDビアンカ、SDローゼ、SDアナイス、SD16オリビア・モーガン、黒猫ルカ、MSDミュウ甘夢といった感じ。
個人的に一番惹かれたのは「みくるの北高制服セット」(未開封)でしたが、お値段は予算オーバーの25000円・・・orz

その後、今回初めてとなるボークス池袋SRに向かいましたが、残念なことに本日はお休みでした<なんか今日はツイてないや・・・

仕方ないので近くのゲームセンターで時間をつぶしたあと、池袋駅のなかを通ってメトロポリタン8階のシネ・リーブル池袋を目指します。


いよいよ本日のメイン、楽しみですね。

BLOG3965.jpg



内容はなかなか良い作品でした。
なのは第一期13話をよくあれだけの長さにうまくまとめたと思いますし。アニメ第三期までに出てきた謎をわかりやすく説明し直されている点でもスッキリしました。

第一期を振り返って改めて思ったことは、なのはちゃんもフェイトちゃんやはり可愛いし、健気だし、カッコイイということに尽きます。
それに、ユーノくんとアルフさんが最も魅力あるキャラクターとして描かれているのも第一期の特徴だと思いますし、アニメ版ではなかったプレシアレイジングハートのセリフが追加されているのも、オリジナルストーリーの劇場版ならではでしょう。この辺は集中して見入ってしまいました。


やはり、ラストの2人の再会シーンはいつみても感動しまくりです。思わずジーンとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ムービーセカンドが早く公開されることを願ってやみません。


と、以上、今回は池袋巡りの模様をお送りしました。

ではでは[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。