つぐみ様、太転衣になるの巻 [SD13ミミ]

お越しの皆さんこんにちわ。

最近NHKアニメの「獣の奏者エリン」が実はかなりの良作アニメなのではないかと思う今日この頃・・・(エリンの性格は、「リリカルなのはシリーズ」高町なのはによく似てるように感じます)

さて、今回はドールズパーティー22アフターイベントで入手しました「ましろの袴セット」のご紹介です。

それではつぐみさんどうぞ~[グッド(上向き矢印)]

BLOG3748.jpg

つぐみ「はーい[わーい(嬉しい顔)]皆さん太転衣(たゆたい)つぐみです。初めまして~」


輝親「お、つぐみさんすでに別キャラクターになりきっているようですね~[手(チョキ)]

BLOG3722.jpg
つ「お稲荷様な感じのこの服、自分でもビックリするくらい似合っていると思うの[目]

輝「確かに、神々しいオーラみたいなものまで感じますよ<ひしひし
それではつぐみ様、今こそ神の力でもって、この小汚いわが部屋を飛び出しましょう~[スキー]

BLOG3720.jpg

つ「わかったわ、それじゃあーいっくよお~「ルーラあああぁ」[exclamation]








輝「えっ・・・ちょっと!わたくしめも連れて行ってくださいよー[がく~(落胆した顔)]つぐみ様~[あせあせ(飛び散る汗)]








BLOG3944.jpg

つ「よっと・・・さて目的地についたわよ。って、下僕の弟くんは???」



輝「ぜーはーぜーはーわたくしめを置いていくなんて酷いですよー[ふらふら]おかげでいつもの京浜東北線に乗ってきたじゃないですか~」

BLOG3940.jpg
つ「ごめん、ごめん、弟くんはパーティーに入ってなかったみたいだね[ぴかぴか(新しい)]

BLOG3861.jpg

つ「というわけで秋葉原SRの撮影スペースからお送りしてます[黒ハート]


ご存知の通り、この「ましろの袴セット」はDD用ドレスですので、そのままではSDは着ることができません、なので短い帯の部分を端切れで継ぎ足し、マジックテープを付け替えて着用できるように改造しました。

BLOG3950.jpg

つ「ちょっとウエストが太くなっちゃったのが気になるけど・・・まあ仕方ないかな~[たらーっ(汗)]


内容はウイッグ・きつね耳?・シッポ・鈴付き耳リボン・着物・袴・パニエ・足袋・草履・帯・帯のリボンと盛り沢山な内容です。着けられるかどうか不安だったウイッグは少しきつめながら、ちゃんと入りました。



輝「つぐみ様、それでは最後にこの服をアフターで確保してくださったうっちーさんにお礼を申し上げましょう」

実はこの服・・・輝親はドルパ会場でもアフターでも縁がなく、うっちーさんが確保したものをお譲り頂いたという一品でした

BLOG3938.jpg

つぐみ「このドレスとっても気に入っています、うっちーさんありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]


輝親「ありがとうございました~」


というわけで、今回は「ましろの袴セット」のご紹介でした。
それでは~

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

らいむ

こんばんわ~
ハカマセット、自分も取ってきましたよ~
なのはを観に逝く前にアキバで・・・(笑

良く似合ってますね~
つぐみさん・・・(゚ー^d)カワユイ!
ウェスト部分も違和感ないし、むしろ日本人的には完璧な着こなしかも?(笑

でわ!
by らいむ (2010-03-02 20:30) 

輝親

らいむさん、いらっしゃいませ~。

>ハカマセット、自分も取ってきましたよ~
おおっーらいむさんも手に入れられてましたか!
それじゃあ、どっかで「袴オフ」でもやってツーショットでも撮りたいものですね。
らいむさんは誰に着せるのかな?

>良く似合ってますね~つぐみさん・・・(゚ー^d)カワユイ!
そうなんです!可愛すぎるんです!!着替えさせられなくて困っているんです<親馬鹿

>ウェスト部分も違和感ないし、むしろ日本人的には完璧な着こなしかも?(笑
ウエストマイスターのらいむさんにそういっていただけると救われますw
どのくらい延長すれば良いのか、結構迷いましたので、、、

では。
by 輝親 (2010-03-03 21:07) 

輝親

北上若桜さん、初めまして!ようこそ。

niceありがとうございました。
このたびは災難でしたね・・・無事解決するのを祈っておりますm(。。)m

by 輝親 (2010-03-05 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。