千反田(ちたんだ)さんのプロフィール [プロフィール]

こんにちわ皆様。


このたび、当家3人目をお迎えすることになりましたので、
ご紹介します。


お名前:千反田さん
妄想脳内CV:佐藤聡美嬢

BLOG4371.jpg

お迎え日:2012年11月14日 ヤフーオークションにてお迎え(ヘッド)

お迎え価格27530円(全て含めて)

タイプ:SD13ミミ メイクカスタムヘッド+SD一体型ベースボディ


キャラクター設定:いつも温和だが、好奇心の塊なお嬢様


インターネットのヤフーオークションでヘッドのみ出品されていたのを見て「難しいだろうけど一応~」と軽い気持ちで入札したところ、まさかの落札!?
劣化しているジャンク品という話だったので、里帰りを検討していたものの、
現物を見て、あまりに美しいメイクだったので、そのまま採用することに。

ペールパープルのアイを立川SR、ロングシャギーウイッグを秋葉原SR、ボディをまんだらけ秋葉原店より購入。
この一体型SDボディは3週間前に見かけていいなと思っていたもので、幸運なことに売れずに残っていました。
パーツをバラバラに購入したにもかかわらず、非常に安上がりな娘になってます。

キャラクター設定はかなり悩みましたが、大人っぽいメイクとこんな感じの子が同級生にいたら楽しいだろうという点から、少し前に放送されたアニメより「私気になります」が口癖のえるさんの性格を採用しました。

はからずもこれでSD13ミミ3体目となったわけですが、某L氏のように音夢さん4体という方もおりますし、自分などまだまだという気分ですねw


それでは、千反田のちぃちゃんを今後ともよろしくお願いします!

生徒会長は忙しいのです [SD13ミミ]

ご無沙汰しております。

相変わらず更新ををサボりまくりで申し訳ありません・・・。
またあるものをつくっていて、他のことに手が回りませんでした、仕事ですらも・・・<オイオイ
ですが、ようやく完成しましたので、今回ご紹介をしていきたいと思います。


それでは、どーぞ!


続きを読む


先月はずっと [SD13ミミ]

どうも輝親です。

先月はとうとうブログ更新ができませんでした、期待されていた方申し訳ありません。

何をやっていたんだ、ゴラァ!ヽ(`Д´)ノ と言われても仕方ないのですが、、、(ToT)
実は少々作りたいものがあって先月はそれに費やしておりました。


今回はようやく形になったそれをお披露目したいと思います。


それではモデルを務めるみなみさんの登場です~。


続きを読む


4回目のつぐみさんお迎え記念日 [SD13ミミ]

皆さん、こんにちわ。


なにやら、台風4号が上陸するかしないかという状態で、風が強くてジメジメしておりますね~[雨]
無事通過してくれることを祈るばかりです。


さて、今年もやってきましたよ、この季節が!

2012年6月19日(火)は、このブログの主wである、つぐみさん4年目のお迎え記念日です。

すっかり輝親の年スケジュールの行事に組こまれてしまった感があるので、
自分の誕生日よりも豪勢にこの日を祝いたいと思います~。


続きを読む


ドールズパーティー27レポ [イベント]

みなさま、こんにちわ。

このたびの人事異動で埼玉から東京に引っ越しました。
新しい環境でまだまだバタバタしておりますが、何とかやっています。

これからもスローペースでの更新が続きそうですが、思い出した頃に見ていただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]



さて、
5月6日(日)はドールズパーティー27に参加してきました。

BLOG2019.jpg


今回のドルパですが、特に欲しい商品もなく、(ワンオフブースにSD13ミミでもいない限りは)お迎え予定もないので11時ごろにノロノロと重役出勤wでの参加です。


続きを読む


京都ドルパ9アフター後の撮影会 [イベント]

皆様、こんにちわ。

世はゴールデンウィークですね。ラーメン屋勤務の自分としてはどのくらい忙しくなるのか?仕込みは大丈夫か??ということばかりが気になって仕方ない今日このごろですw

5月のドルパには何とか参加したいなあ~。セーラー服欲しいし・・・<やっぱりそれか!?



さて、早いものでもう一ヶ月が過ぎようとしている、京都ドルパ9のアフターイベント後に行われた撮影会の様子を紹介して参りましょう~。


続きを読む


けいおん!病に感染中の巻 [雑記]

皆様、今月もこんにちわです。
今日あたりは京都に行ってらっしゃるんでしょうかね~。


今年1月に映画「けいおん!」を観てすっかりハマッてしまって、
アニメに音楽にと日常生活が「けいおん!」一色になってしまっている輝親です。

BLOG0183.jpg


さらに、行動はエスカレートしてこんなものまで購入してしまいました・・・。

BLOG0127.jpg


ドールサイズではありません、人間用のギターです。
もちろん、全くやったこともないド素人です!

とある中古屋で、偶然このギブソン・レスポール(アニメ中で平沢唯ちゃんが使っているのと同型)を発見してしまったのですが・・・次の瞬間にはレジに持って行ってしまった次第・・・^^;
おかげで、あっちこっちボロボロだったり、付属品がなかったり、いろいろあったのですが、全く後悔してなかったりします。

とりあえず、ギター入門書を購入して練習をしていこうと思います。
楽器はこれまでの人生で全く駄目だった自分・・・[雨]果たしてどうなることやら・・・^^;



BLOG0175.jpg
つぐみ「弟くん~、これ手が届かないよ~[たらーっ(汗)]

輝親「いや、だから人間用ですから・・・つぐ姉w」


それでは~[手(パー)]

季節ネタ [SD13ミミ]

皆様、ご無沙汰しております。

今日はバレンタインデーということで、恒例のあれの写真を撮影しました。


つ&み「せぇのっ!」
BLOG0147.jpg
つぐみ「弟くん、バレンタインのチョコレートだよ~[黒ハート]
みなみ「私とお姉ちゃんからふたり一緒に兄さんにプレゼントするよ!」


輝親「ありがとうございます~。とってもうれしいよ!!後でみんなで食べよう~[わーい(嬉しい顔)]


BLOG0151.jpg
つ&み「それじゃ、弟くん&兄さんホワイトデーとーーーっても楽しみにしているからね[ハートたち(複数ハート)]


輝「は、はひ・・・勉強させていただきます・・・<何を?」


それでは、手短ですが今回はこんなところで。

新年のご挨拶 [雑記]

当ブログへお越しの皆様。



あけましておめでとうございます。

もうすでに元旦終わっているけど、というツッコミは無しの方向で・・・[たらーっ(汗)]


今年も例によって初日の出を撮影したかったのですが、あいにくの曇りでしたので残念ながら断念・・・[曇り]
なので、今年は手短にご挨拶だけで失礼します。


BLOG0118.jpg
つぐみ「皆さん、あけましておめでとうございます。」


BLOG0115.jpg
つ「今年も弟くんに、いろんなイベントに連れて行ってもらうんだから~お願いね[黒ハート]


輝親「なんとか仕事の合間を見つけて善処させていただきます・・・^^;」



ではでは、今年も「ツグミノセカイ」をよろしくお願いいたします。

ドールズパーティー26レポ1 [イベント]

今年もとうとう終わりですね、皆さんがよいお年を迎えられますように~。


12月18日(日)はドールズパーティー26に参加してきました。
今回は特に目当ての商品がなかったのと、前日夜勤だったのとで、11時ごろビッグサイトに到着という重役出勤をしてしまいました。ドリームトークが聞けなかったのはちょっと残念?^^;


ディーラー周りをしている途中で、突然の腹痛に襲われ一時戦線離脱した後w
お茶会スペースで皆さんと挨拶しながら、つぐみさんを展開しました。


いつものように同じテーブルの皆さんの娘さんを紹介します。
しかしながら、もはや人数が多すぎて、正直誰が誰だかわかりませんのでわかる範囲で・・・


BLOG9813.jpg
testuさん娘さん


BLOG9817.jpg
30さんのみずほさん


BLOG9824.jpg
つかさんのイリヤちゃんクレヤちゃん


BLOG9830.jpg
同じく、シェリーさん


BLOG9832.jpg
執事さんの松本さん


BLOG9834.jpg
同じく小優里さん


BLOG9836.jpg
どなたの霊夢さんかなー?


BLOG9837.jpg
こたつねこさんのセイバーリリィーさん


BLOG9828.jpg
らいむさんのいいんちょさん、サンタコスver


BLOG9839.jpg
ほそさんの小桃たん



BLOG9842.jpg
なべさんの未来さん


BLOG9844.jpg
どなたのかわかりません。ヴィクトリカさん


BLOG9846.jpg
白紅茶さんのナナキルちゃん



BLOG9850.jpg
Rayさんの凛さん


BLOG9852.jpg
Seahorseさんのイリヤちゃん


BLOG9854.jpg
ぢょをぢぃさんの娘さん


BLOG9856.jpg
Kei-Pさんの蘭華さん


BLOG9858.jpg
同じく魔理沙さん


BLOG9879.jpg
ボーダーラインさんの娘さん、ギターはプラモデルでかなりの出来ばえでした。



BLOG9810.jpg
最後につぐみさん、セーラー服冬服とアイ・ドールで購入した白い上着と耳当てをつけてみました。




では、続きは来年にお送りしたいと思います。

それではー[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。